1日のスケジュール

ONEDAY SCHEDULE

9:45 出社・朝礼

私たちの一日は朝礼から始まります。全員で元気に挨拶をして前向きな気持ちを共有します。
朝礼では社長や管理職からの指針を聞き会社全体の方向性や目標を確認し、また、営業担当者の契約報告を皆で祝福するなどします。さあ今日も笑顔で一日のスタートです。

10:00 チームミーティング

朝礼が終わるとチームごとに分かれてミーティングを行います。
チームはリーダーを中心に6名のメンバーで構成されています。チームごとのミーティングでは一日のスケジュールや業務内容を確認します。リーダーから一方的に指示を受けるだけではなくメンバー各々が前向きな意見を出し合いチーム全体の士気を高めます。

11:00 お客様と打合せで外出

チームミーティングが終わるとお客様へのご提案電話やメール、またイベントの会議など営業業務が始まります。
午前中に外出する社員もいます。既に物件をご購入して頂いたお客様と定期的にお会いしてご相談対応のための外出です。お客様の勤務先の近くでランチをご一緒させて頂きながらお客様対応をします。現在の不動産市況や金融情勢なども的確にアドバイスをさせて頂き信頼関係をより深いものへと築いていきます。

14:00 帰社・上司への報告

お客様との打合せが終わると会社に戻りその内容を上司に報告します。
上司や先輩から新たなアドバイスを受け、お客様のニーズにお応えするための情報を整理します。多くの情報を収集して編集するという作業も重要です。お客様に安心をご提供して信頼を確保していくための地道な作業も重要な仕事です。

15:00 社内研修

社内全体やチームごとに社内研修を行います。不動産の知識や投資の知識、金融知識などを皆で学びます。
この研修では上司から一方的に教わり知識を詰め込むのではなく、社員が自発的に意見を発表して学ぶことを重視しています。その日にすぐに使える知識を磨くためのディスカッションやロールプレイングを中心にした研修です。社員全員で学び、皆が同じように成長できる環境がここにあります。

16:30 資料作成

お客様にご提案するためのシュミレーションプランを作成します。
一度作成した資料を毎回使える仕事ではありません。お客様はひとりひとり年齢も違えば勤務先や年収など全てが違います。個々のお客様のご要望に応えるにはそのお客様に合った最適な提案プランが必要です。お客様を大切に思うからこそ単純作業で終わらせるわけにはいきません。気持ちを込めて資料を作成します。私たちのこのような努力は必ずお客様の心に届きます。

18:00 商 談

いよいよお客様との商談です。ご来社して頂くこともあれば、お客様のご勤務先やご自宅などにお伺いするなど様々な場所で商談が行われます。
物件のパンフレットやお客様の為に作成したシュミレーションプランを基にご提案を行います。お客様との出会いがあり、興味を持って頂き、決断を頂き購入の申込みを頂きます。この場面こそが営業担当者にとっては輝かしい瞬間でもあるのです。お客様の信頼を得て、ご友人や同僚の方をご紹介頂くケースもあります。

19:30 退 社

19:30には全員が仕事を終えてチームごとに終礼を行います。
お客様のご依頼で資料作成等の業務がある場合を除き、ほとんどの社員がこの時間に退社します。無駄な残業や社内居残りは不要であり退社後は各々の時間です。この時間で退社出来ると、資格の学校に通ったり、スポーツジムで汗を流したり、友人と食事に出かけたりする事が出来ます。また、早めに帰宅して家族との時間を大切にすることが出来ます。退社後の自分の時間を有意義に使う事は明日の仕事を成功させる大切な手段でもあるのです。